2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育てにくい『娘』である理由

怒っても、罰を与えても 一向に言う事を聞かない娘。 そもそも娘なんて、言う事を聞かせたり、思い通りにさせようと言うこと事態 間違っているかもしれないんだけど。。。。 私なんか、自分の記憶をたどれば 怒られたり、罰を与えられるのが嫌だったから、 …

自分

やるか?やらないか? 努力するか?怠けるか? 選択しているのはすべて自分。 そして、その結果を受け止めるのも自分。 さぁ、今日一日をどうやって過ごすか? 決めるのも自分。頑張るのも自分。 仕事も、家庭も、プライベートも。(家庭とプライベートって…

人の振り見て、我が振り直せ

先日のアメ車ショー??的なもの 以前に行ったハーレーのイベントに類似するもので (どちらも主人の趣味で私は??なんだけど) 私としては「異文化交流会」のようだけど それはそれとして行けば楽しい。 そのときの出来事で思ったこと。 イベントにつきも…

『気付き』

仕事柄か?夜型の生活で、就寝時間はいつも午前1時半頃。 それでも、一応、主婦でもあるので?? 家族の時間に合わせて朝は午前6時には起床します。 それぞれを送り出し、一息つくのが午前7時。 やっぱり一段落着くと眠くなって、、、 午前中の会議がなけれ…

『自』分を『信』じる

大きな失敗でもなく、かといって成功でもなく 簡単に出来ることなのに、 小さな失敗の積み重ねなのか?満足のいく仕事が出来なくて 何となくもやもやした気持ちで、、、 そう、すっかり『自信』をなくしていたんです。 以前のように、希望に満ち溢れ、 前だ…

水に流す

今週は2度目の春休み。 昨日から姪っ子(小2)が泊まりに来ていて 楽しいけれども慌しく日中を過ごす。 夕食の準備。 まだ小さい子を待たせてはと、なるべく早く仕上げようと、 焦れば焦るほど、流しの中が野菜などの切りくずで汚れていく。 普段は、ひとり…

つい最近のこと。 仕事が終わり帰宅途中、その日は随分と疲れていた。 車での通勤で、いつもの道、対向車。 2車線になっていない道路なので、どちらかが片側に寄らなければならない。 普段通り、片側に自分が寄ったつもりなのに、、、 すれ違いざまに、対向…