水に流す

今週は2度目の春休み。

昨日から姪っ子(小2)が泊まりに来ていて

楽しいけれども慌しく日中を過ごす。

夕食の準備。

まだ小さい子を待たせてはと、なるべく早く仕上げようと、

焦れば焦るほど、流しの中が野菜などの切りくずで汚れていく。

普段は、ひとり娘(高2)は大きいので、

多少待たせても慌てることなく片付けながら準備できるのだが

早く早くと思うと、片付けは後回し、どんどん汚れて

何がなんだか分からなくなった。

あぁ~と思い、とっさに水をジャーっと出した。

そしたら、水と一緒に野菜くずなどが排水口に流れて

(普段ココにゴミをまとめます)流しの中がきれいになった。

リセットした様で、すっきりしていつもの状態になり

夕食作り完了。

イライラすることなく無事終わった。

「美味しい!!」と食べてくれて『笑顔』のオマケも付いてきた。

 

水に流す。

すごいパワーだなぁ。一瞬できれいになり、良い気分のオマケもついた。

 

嫌なことも、許せないことも、また同じ。

心のゴミも、水に流す。

あっという間に浄化されて、また次に進める。

 

。。。ところで、心のゴミはどうやって水に流すんだろう???

何となく、わかっている様な、わからない様な。。。

まぁ、なんとか出来るでしょっ。ジャーっとね。