2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「二者択一」から

今迄のワタシは「白」か「黒」か「やる」か「やらない」か「内」か「外」か「味方」か「敵」か「受け入れる」か「拒絶」か「好き」か「嫌い」か人生「二者択一」。生きにくかったのは、その為だった。だけど、困難を乗り越えるたびに、選択肢が増えてきた。…

「娘」の人生「ワタシ」の人生

「娘」は「娘」であり「ワタシ」ではない。「娘」が出来る事、出来ない事は「ワタシ」が出来る事、出来ない事ではない。「娘」の人生、それに関する選択は「娘」のものであり「ワタシ」のものではない。だから、、、ワタシは「自分」の人生を生きようよ。で…

「出来ない」のに「出来る」ふり

その姿、その目を見ていると「ワタシがやらなきゃ!!」と思ったり「お願いします♪」と頼まれたら断れ無くてそれで、やる事だらけになって。。。休んでいる訳でも無く、勿論、怠けている訳でも無く、一日中 考えたり、動き回っているのに結局 上手くいかなく…

「急がば回れ」

足りないものが「何」か?分かっているのだけどいつも近道して「それ」を得ようとするから手に入らない。見えているのに、近道のつもりが、逆に遠回りになって何時迄たっても辿り着かない。「急がば回れ」ワタシの人生、まだまだ先は長いはず。

ジレンマ

見るもの、聴くもの、全てから何かを教えられている様で頭の中を「思考」がグルグル駆け巡る。「気付いている」のに「変わらない」自分に苛立ちを感じる。「思う様に」進まない人生にようやく気付き、「原因」も「解決」も自分の中にあるとわかったのに、、…