2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブ変換スイッチ

とっても嫌な気分になることがあった。 叱られたわけでもなく、失敗したわけでもなく、損をしたわけでもなく、 会話の中の、たわいも無い『一言』。 真っ白の絵の具の中に、真っ黒が「ぽつん」と落ちてきたように、 私の心が、みるみるうちに『灰色』になっ…

リセット

生きるのに精一杯で、今の仕事にこだわりすぎ、 成果を追い求め、がんじがらめになっていた。 焦りや不安にさいなまれ、どうしたらいいのか検討も付かず ただただ、時間を重ねていっただけの日々。 『自分時計』が倍速で刻んでいるかのようで、一日があっと…

『見えるもの』が大切なとき

以前から目標としてきたこと。 自分が一番にやりたかったこと。 でも、さらっと、他の人が出来てしまった。やってしまった。 自分が出来なかった理由は、自身が一番良く分かっている。 目に見えない『中身』や、分かりにくい『成果』ではなく、誰の目にも見…

気ままな一日は、ちょっぴり淋しい一日。

今週は、娘も私も『春休み』。ダンナも久しぶりの出張。しかも今週いっぱい。 日ごろは自分の仕事や家族の世話? 家事に追われ(ているような気がするだけかも。。。) 自分のことが出来ないとか、練習できないとか、 ゆっくり出来ないとか、仕事できないと…

始めの一歩

何となく、この4~5年のワタシときたら 毎日を生きるのが精一杯で、、、 以前は、5年後、10年後の自分に想いを馳せ『ワクワク』していたものだった。 想ったことは、大体その通りになって、今にいたるわけだけれども。 このところ、低迷状態と言うか、迷走状…