『自』分を『信』じる

大きな失敗でもなく、かといって成功でもなく

簡単に出来ることなのに、

小さな失敗の積み重ねなのか?満足のいく仕事が出来なくて

何となくもやもやした気持ちで、、、

 

そう、すっかり『自信』をなくしていたんです。

以前のように、希望に満ち溢れ、

前だけを見て進んでいたときのような感覚が

ちっとも戻ってこない。

頑張っているつもりなんだけど、そうじゃないような。。。

「この先の、自信が無いんだよぉ」なんて

じしん⇒自信。。。考えてたら、

 

自⇒信『自信』って『自』分を『信』じる事って書くんだよね。

 

今まで、ずっと頑張ってきた。

努力も(それなりに)してきた。

前向きな気持ちも、もちろんある。

信じていいよね?自分のこと。

 

『自信』って分をじること。

チョット忘れてたなぁ。