「娘」の人生「ワタシ」の人生

「娘」は「娘」であり

「ワタシ」ではない。


「娘」が出来る事、出来ない事は

「ワタシ」が出来る事、出来ない事ではない。


「娘」の人生、それに関する選択は

「娘」のものであり「ワタシ」のものではない。


だから、、、ワタシは

「自分」の人生を生きようよ。


でも、ワタシが、そう生きて来れなかったから、、、

自分の人生の生き方が わからない。


ワタシの人生の中に、母の人生があったから、、、


母のやりたかった事がワタシのやる事。

ワタシのやりたかった事が娘のやる事。


そうやって、今迄生きて来た。


でも、これは違う。

ワタシは「気付いた」のだから

「娘の人生は娘のもの」だと。。。

そして、

「ワタシの人生はワタシのもの」だと。。。


今更だけど、、、

ゴメンね。あーちゃん。


我が家系の母娘の「業」は、

ワタシか浄化しなければならない。