「出来ない」のに「出来る」ふり

その姿、その目を見ていると

「ワタシがやらなきゃ!!」と思ったり

「お願いします♪」と頼まれたら断れ無くて

それで、やる事だらけになって。。。


休んでいる訳でも無く、

勿論、怠けている訳でも無く、

一日中 考えたり、動き回っているのに

結局 上手くいかなくて

と言うより

自分で納得出来なくて

雁字搦めで、疲れ果ててしまう。


「出来る事」と「出来ない事」が分かっていない自分に気付き

「出来ない事」は「能力が無い」様に思っていて。。。

とにかく、頑張り続けてた。


「出来ない」のに「出来る」ふりをしていたワタシへ


「出来ない」のでは無く

それは人に「任せるれば良い事」であり

「出来ない」事が「能力の無い」事では無いんだよ。


って。。。ようやく気が付いた。