「AC」である事

努力をするのも
楽をするのも
自分で選んでいる事
他人から言われるから では無く
自分で選ばなければいけない事

他人をコントロールして
自分の思い通りにしようと思うより
そのエネルギーを自分に向ける方が
よっぽど楽だし簡単な事だ

自分の力で他人は変えられないが
自分の力で自分は変えられる

娘は親子であっても
独立した一人の人格であり
私の一部では無い

育てる事は
コントロールする事じゃない

頭では、充分理解しているつもりでも
自分の人生がコントロールされたものだったので

リンクしてしまい
心が平常心でいられなくなる。

「ACは連鎖する」
そう言われ、勉強し、理解し、
受け入れたつもりだったけど

まだまだ抜け出せていない自分に
気が付く

もがき苦しみながらも
ここで連鎖を止めるのが
私の役目だと再認識する

しんどいなぁ。。。